あなた達が幸せでありますように。
 誰もが祈る。





 おしゃれや化粧とはとんと無縁の花嫁を、綺麗に着飾ったのはその友人達。
 花嫁とが違う意味で身だしなみに縁のない花婿を、無理矢理着飾らせたのはその悪友達。

 満面の笑みを浮かべる花嫁と、いつもよりも不機嫌そうな花婿の周りに人が集まる。
 参列者にも新郎新婦にも、子供達が持ってきた花が1輪ずつ手渡され、似合う似合わないは関係なくその手に収まった。

 笑う者。泣きそうな者。楽しそうな者。複雑そうな者。
 なぜか悲喜こもごもな周囲の中で、主役の二人だけが平和な空気を醸し出す。
 それが、夫婦となる者の強みなのかもしれなかった。

「ナナミ! ルックに泣かされたらすぐに帰ってくるんだよ!!」
「大丈夫だよ。その時は僕がルックをこらしめてあげよう」
「二人共……。でもナナミ、本当にそうだからね?」

「おめでとーナナミちゃん!」
「おめでとうございます」

「お幸せに」
「お幸せに」
「結婚は人生の墓場だよ」

 様々な。
 実に様々な言葉がかけられる。

 純白のドレスに身を包んだ新妻ははにかんだ。
 その夫は、ただ顔を逸らすだけ。

 彼等にも、その周囲を取り巻く人にも、互いに言いたい事は伝わる。



 どうか幸せに。
 誰もが祈る。


 ありがとう。
 新たな門出を迎えた、若き二人は言う。




 神の見守らぬ結婚式で、数多の花々が揺れて。
 音もなく静かに、祝福の歌を奏でた。




*ルクナナ祭絵チャットの合作イラストを元にして作られたミニSSです。それぞれの台詞が誰のものであるか、イラストを見ていただけると分かると思います。
 なお、イラストの方は、絵チャ参加者様のサイトで拝見出来る場合もあります。ちーの手元にはございません。
inserted by FC2 system